245F多摩川線へ 2021/1/23 もどる トップ


263Fに牽引され、小手指から新秋津に回送されるツートン245F

3ヶ月に1回の「多摩川甲種」。今回はツートン245Fと近江カラー251Fの交換です。
雨模様でしたが、黄色(263F)とツートン(245F)の4+4編成を撮るべく所沢に向かいます。
しかし、いつもなら側線に留置されているはずの回送列車が見当たりません。
雪予報で中止かな?との思いもよぎりましたが、これから来るかもしれないと下り列車に乗ります。
西所沢で降りると、脚立を持って跨線橋をダッシュする撮り鉄の集団が。これはこの後来そうだな。
この集団は西所沢1号踏切方面に向かいましたので、私たちは所沢方面の線路際へ。
そして、いよいよ本番。263Fの顔が見えました。しかし、のろのろ運転でなかなかやって来ません。
そうこうするうちに後ろから下りの東急電車が。くわーっ!かぶられたあああorz
(ぎりぎり抜けてはいましたが)
いや、まだだ!主役はツートンだ!気を取り直して追い打ち、「主役の」ツートンをゲットしました。
マケオシミカナ


(c) copyright, HIYUI & Papa All rights reserved.

もどる