狭山の休日 2021/5/23 もどる トップ
久しぶりの晴天となった休日、赤電253Fが狭山線を走りました。

昨日に続いて狭山線を訪ねました。
朝の間は曇っていましたが、9時を過ぎると見る見る晴れ間が広がりました。
茶畑越しに走る赤電253F、順光だとやっぱり鮮やかです。
農家の方の話では、先日クラシックが狭山線を走った時、ここにもたくさんのファンが集まったそうです。
その頃はまだ茶摘みの前だったので、茶畑の緑にクリームと赤の車体がひときわ映えたことでしょう。
狭山線での撮影を楽しんだ後は、池袋線まで歩いて小手指への回送を待ちます。
午前中の小手指への回送は逆光ですが、逆光の方が赤電本来の色合いが出るような気がします。

(c) copyright, HIYUI & Papa All rights reserved.

もどる