夕方の2407F 2021/7/20 もどる トップ
夕方の拝島線を走る2407F+2083Fの急行拝島行

幕車に戻った2407Fは、今日も新宿線・拝島線を優等列車で走っていました。
仕事帰りに新宿線・拝島線にちょっと寄り道して、2407Fの急行拝島行を狙います。
最初は中井駅近くの踏切に行ってみましたが、沿線の建物の影がかなり落ちそうです。
中井はあきらめ、車窓から各候補地の様子をチェックしながら移動します。
いろいろ迷いましたが、結局小平-萩山間のS字で撮ることにしました。
現地に到着後下り列車が3本ありましたが、裏被りしたり、曇ったり。
西の空には薄雲が広がり、しかも太陽を挟み込むように横長のグレーの雲が漂っていました。
これはダメかも。せめてこれ以上曇らないで・・・と心の中でお天道様にお願いしました。
すると、なんということでしょう。じわじわと明るくなって来たと思ったら一気に晴れてくれたのです。
夕方の赤みがかった光線を浴びながら、2407Fの急行拝島行がやって来ました。

(c) copyright, HIYUI & Papa All rights reserved.

もどる