2501F、日差しを連れて 2022/7/24 もどる トップ
地下化工事中の沼袋付近を行く2501F+2027Fの急行西武新宿行 (2022/7/24)

この週末2501Fは2027Fと組んで、優等運用で新宿線・拝島線を走りました。
土曜は所用で撮りに行けなかったので、本日(日曜)参戦することに。
10時前上水発の運用に入ると思ってゆっくり家を出たら、すでに別のスジで田無を通過していました。
あちゃ〜、出遅れた〜orz
次に上って来るのは10時半頃高田馬場の急行のスジです。
光線の具合から下落合か沼袋で撮ることにし、まず下落合に行くとすでに先客2名が線路脇を右往左往。
地下化工事が進む沼袋に引き返し、野方との間の踏切で待つことにしました。
天気は晴れたり曇ったり。10分前に大きな雲がかかり、こりゃダメか〜と一旦はあきらめたのですが…。
奥のカーブから2501Fが顔を覗かせるとみるみる晴れ間が広がり、辛くも順光で撮ることができました。

(c) copyright, HIYUI & Papa All rights reserved.

もどる