黄金色の鉄路 2020/12/6 もどる トップ


晴天となった日曜日、最後の紅葉を撮りに多摩湖線を訪ねました。
回田の丘から多摩湖堰堤下の築堤を行く電車を撮影します。
朝のうちは4編成が国分寺−西武遊園地間を往復。
最初にやって来たのは9105Fです。



赤電259Fです。



ツートン245Fです。



伊豆っぱこ241Fです。



再び赤電259Fです。



ツートン245Fを撮って、西武遊園地方面に移動します。



反対の西武遊園地側の丘から、先ほどの築堤を眺めます。
赤電259Fが下って来ました。
最後まで残ったイチョウが背景を黄金色に染めています。



逆光ですが、イチョウの葉がきらきら輝いてとても綺麗でした。



ツートン245Fです。
朝の間晴れていましたが、この後からだんだん曇ってきました。
このツートンに乗って移動します。



多摩川線にやって来ました。目的は野川の紅葉です。
かなり散っていましたが、すっかり赤く色づいたもみじの葉。
晴れていたらもっときれいだったのになあ・・・。
二枚橋を渡るのは赤電247Fです。



こちらは赤電253Fです。
多摩川線の2枚の写真は、彩度を少々いじってみました。



多摩湖線に戻って来ました。雲が消えて再び快晴に\(^^)/
最後は青梅街道の大きなイチョウの木をバックに撮影します。
玉川上水から出庫してきた9108Fです。
赤電は残念ながら萩山の車庫でお昼寝してしまいました。



伊豆っぱこ241Fです。
9108Fとともに国分寺−西武遊園地間を往復していました。



そして、南線の往復運用に入っていたツートン245F。
国分寺駅のホームドアは3月までに稼働を始めるようです。
多摩湖線の紅葉をバックにシンイチを撮るのはこれで最後かも・・・。


(c) copyright, HIYUI & Papa All rights reserved.

もどる