桜、フィナーレ 2023/4/1 もどる トップ


桜の散り際になって、ようやく青天の朝がやって来ました。
もちろん野川に繰り出し、桜の中を走る西武電車を撮影します。
スーツ姿では入れなかった植え込みの隙間でスタンバイ。
見上げると、青い空に散りばめられた淡いピンクの花。
朝日を浴びながら伊豆っぱこ241Fがやって来ました。


次にやって来たのがツートン249F。
29日、30日とお休みだったので、走ってくれてラッキーです。


そして、最後に赤電253F。
ツートンも赤電も走り、桜のフィナーレを盛り上げてくれました。


標準から広角に切り替え、さらに広く桜を取り込んで撮影します。
伊豆っぱこ241F。


ツートン249F。
多くの木は、花がかなり散ってしまい、葉桜になっていました。
しかし、この木は花をたくさん咲かせたまま踏ん張っていました。


そして、赤電253F。
今年は青空の下で満開の桜を見れないものと半ば諦めていました。
しかし、最後の最後で最高の「お花見」ができました。


最後まで満開の状態で踏ん張ってくれた野川の畔の桜です。
この後は、下りの是政行が順光になります。
二枚橋付近には、撮影者が徐々に集まって来ました。


いちご橋のそばの枝垂れ桜も、まだきれいに咲いていました。


(c) copyright, HIYUI & Papa All rights reserved.

もどる