多摩湖のツートン 2018/3/25 もどる トップ


ツートン2日目は、多摩湖北線を走る運用です。
まずは、「見晴らしの丘」。
225Fの頃は他に撮影者を見かけなかったのですが、今やすっかり人気スポット。この日も先客2名です。
「いずっぱこ」塗装の261Fです。



多摩湖堰堤をバックに築堤を走る249F。赤電は背景と同化していましたが、ツートンはよく目立ちます。



回田信号所に移動。桜はまだ2〜3分咲というところ。「いずっぱこ」と「ツートン」が交互にやって来ます。



青い空と黄色いツートン、とてもよく映えます。ひゆいは態勢を低くして、見上げるように狙いました。



西武遊園地を発車して武蔵大和に向かうツートン。後ろに見える観覧車はなぜか止まったままでした。



狭山湖の堰堤に登って、ツートンを撮影します。ほんとにいい天気。公園にはたくさんの人が来ていました。



狭山公園の桜はまだつぼみでしたが、満開になった頃に、もう一度堰堤の上から撮ってみたいです。



連写の途中でシャッターが降りなくなりました。カメラを見ると、「メモリーがいっぱいです」のメッセージ。
撤収の時間です。
ツートンに乗って帰ります。ついでに妻板を確認すると、きちんと塗り分けされていました。



(c) copyright, HIYUI & Papa All rights reserved.

もどる