247F多摩川線へ 2020/7/4 もどる トップ


赤電247Fが多摩川線に回送されるとのことで、所沢陸橋の下へ。
しかし、247Fを牽引する263Fの姿が見えたと思ったら、下り電車に被られてしまいました。



でもご安心ください。
回送列車はのろいので、赤電247Fをしっかりとお見送り(追い打ち)することはできました。



午後用事がなかったのでJR線内でも撮ることにし、約30分間のウォーキング。
新秋津−東所沢間に移動して、午前中の仕事を終えて帰省してきたひゆいと合流しました。
久しぶりの武蔵野線でしたが、205系がほとんどいなくなっていました。
いつの間にか国鉄色になっていたEF65 2089に牽引され、赤電247Fが登場。



ひゆいは、標準レンズでやや流し撮り気味に撮影していました。そして、この場所でも・・・。



もちろん赤電247Fをお見送り(追い打ち)しました。僕ら西武ファンには赤電が主役です。



さらに、新座貨物ターミナルからの折り返しも撮ることにしました。
この日行われたキヤの試運転の影響により、回送列車は30分ほど遅れてやって来ました。
ひゆいは、ここでも標準レンズで流し撮り気味に撮影していました。



こちらはひゆい父。ニコン(ひゆい)とキャノン(ひゆい父)の色合いの違いがわかりますね。
この場所でのお見送り(追い打ち)は?
ひゆいは流し撮りに失敗、ひゆい父は背後に木が鬱蒼と茂っていて不発に終わりました。



(c) copyright, HIYUI & Papa All rights reserved.

もどる