ニューレッドアロー富山地鉄へ 2020/10/11 もどる トップ


ニューレッドアローが富山地鉄に回送されると聞き、所沢を訪問。
3時間前の時点で、所沢陸橋にはすでに10人以上の「鉄」が並んでいました。
私たちは、陸橋の下で10000系の追い打ちを狙います。
時間まで、西武電車を撮ることにしましょう。
上りSトレイン元町・中華街行の40101Fです。



みなとみらいの快急飯能行ガシャですが、この日は東急電車5174Fでした。
こうやって、カーブの北側を移動しながら西武電車を撮れたのも1時間ほど。
北側にも「鉄」が集まり出し、移動が困難になってしまいました。



久しぶりに見る2063Fですが、移動できないので正面からしか撮れません。
こんなに「鉄」が集まったのは、E31の末期の頃以来ではないでしょうか?
陸橋の上では車道に脚立を立てる者まで現れ、警察から注意されていました。



たくさんの「鉄」と「見物人」が見守る中、回送列車がやって来ました。
富山地鉄に回送されるのは10102、10606、10206、10106の4両です。



うあああああああああああ(゚Д゚)
これからというときに、下りの東急電車がやって来てかぶられてしまいました。



東急電車が抜けた時には、編成の最後尾はカーブを通過してほぼ直線状態に。
狙っていた構図で撮れず、がっくしorz
これでは終われないので、武蔵野線でリベンジすることにしましょう。



・・・ということで、30分ほど歩いて新秋津-東所沢間に移動しました。
この場所には先客は2名。しかし後方の定番撮影地は鈴なりの人だかりです。
おいーっ!ここでもこれかよ(-_-)



本番は、対向列車に被られることなく、無事撮影することができました。
ニューレッドアローは、ブルーサンダーに牽引され武蔵野線を下っていきます。



明日の午後には魚津に到着し、富山地鉄に入線するとのことです。
富山地鉄で末永く活躍できますように(レッドアローがどうなるか心配ですが)。



(c) copyright, HIYUI & Papa All rights reserved.

もどる