大井川鐡道 令和元年11月17日 |
大井川のE31C
EL急行列車が走るとのことで、週末赴任先から帰還したひゆいと大井川鐡道へ。 金谷に着くと元南海ズームカーがお出迎え。背後にうっすらと富士山が見えました。 |
ズームカーは新金谷を過ぎても満員。井川線に紅葉狩りに行くお客さんでしょうか? 私たちは、今回も抜里で降りて、一面に広がる茶畑で撮影することにしました。 |
臨時急行列車は元東急2両編成。普通列車は2編成とも元南海ズームカーでした。 |
E34牽引のEL急行列車です。客車はスハフ43+ナロ80+スイテ82の3両でした。 |
続いてトーマス牽引のSL列車がやって来ました。客車7両+補機の長大編成です。 |
久しぶりに見るC10牽引のSL列車です。これも客車7両+補機の長大編成でした。 |
午後の上り列車は順光で撮ることができます。 私たちは6月訪問時に見つけたポイントから抜里の茶畑を俯瞰することにしました。 誰もいないと思っていたのですが、ポイントに着くと先客が2名。 横浜と大阪から来た鉄道ファンの方でした。 |
E34牽引のEL急行列車がやって来ました。 6月訪問時はELかわね路号が来た時に曇ってしまいましたが、今回は快晴でした。 |
続いてトーマス牽引のSL列車です。オレンジ色の客車がとても目立っていますね。 |
最後はC10牽引のSL列車です。 時刻は午後3時半過ぎですが、すでに夕方のオレンジ色の光線でした。 来月はEL急行がこのスジに入るのですが、山の影が落ちてしまうかもしれません。 この後横浜の方に家山まで車で送っていただきました。ありがとうございました。 |