米原に着くと、吊り掛けの225Fが止まっていました。
見た目はイマイチですが、何といっても吊り掛け電車。
米原から彦根までの間、唸りを上げる吊り掛け音をビデオ録音しました。
|
|
高宮駅ホームの改修で、20m車が多賀大社線に入線可能となりました。
車長の短い吊り掛け電車が続々引退し、運用も大きく変わっていました。
|
|
高宮駅に到着するパトカー塗装の822F
その顔を見てがっかり!なんと、方向幕がLED化されていました。
|
|
西武401系の面影を残す821Fと822F
しかし、方向幕がLED化されてしまうと、その魅力は半減です。
|
|
|
八日市に到着する元シンイチの901F
もともとは821Fを探して貴生川方面に向かうつもりでしたが、
821Fの方向幕もLED化されたと聞き、予定変更。
この901Fに乗って近江八幡に向かい、近江鉄道を後にしたのでした。
|
|