春うららの上毛電鉄 2016/4/24 もどる トップ


今年もデハ101の臨時電車が走るというので、親子で上毛電鉄に出かけました。
大胡に着くと、デハ101が待機しています。



イベント会場の大胡駅車庫には、デハ102やデキが陳列されています。



今年もレンタサイクルを借りて、デハ101の撮影を楽しみます。
お手製の「リバイバルあかぎ号」のサボを掛けて、出発進行!



北原駅の近くで最初のデハ101の撮影です。
なぜか「富士山」のヘッドマーク・・・。
いつもの丸いサボが最高なのですが、なんで富士山なんだ!



今度は江木駅の近くまで移動し、デハ101の返しを待ちます。
鉄道むすめ「北原ゆうき」サボ付電車は押さえておきましょう。



風に揺れる菜の花越しに、デハ101を撮影します。
ちょうどデハ101が来るタイミングで晴れてくれました。



東京の菜の花はもう盛りが過ぎてしまいましたが、こちらではまだきれいです。



中央前橋から折り返してきたデハ101、菜の花の切り通しを通過します。



もう一度菜の花畑に戻って、西桐生から折り返してくるデハ101を待ちます。
「北原ゆうき」号は押さえておきましょう。



再び菜の花越しのデハ101ですが、残念ながら今度は薄曇りでした。
しかも、デハ101が通過した2分後には晴れるという意地悪なお天気です。



大胡駅に戻ると、構内でデキの乗車イベントが行われていました。
これがデキの「終電車」でした。



デハ101も「終点」大胡に到着です。
楽しかったイベントも終わり、私たちは大胡を後にしました。



(c) copyright, HIYUI & Papa All rights reserved.

もどる