鉢伏山から 2017/4/23 もどる トップ


法事で実家に帰ったついでに、日曜の朝、再び鉢伏山に登りました。
鉢伏山の展望台から西明石に回送される和田岬線の103系を狙います。
こちらは東側の展望です。晴れた日の朝は完全に逆光になります。



こちらは西側の展望です。晴れた日の朝はこちらがきれいですね。
明石海峡を渡る明石大橋が見えます。
103系の西明石への回送は、追い打ちを狙うことになりそうです。



8時頃、大きな走行音を響かせて、103系が下って来ました。
しかし、東側の俯瞰撮影では、置きピンが外れて逆光以前の大失敗。
南側斜面の下を走る103系を真横から撮影します。



続いて西側の俯瞰撮影。明石海峡に向かう103系を追い打ちです。
103系のスカイブルーのフェイスが朝日を浴びて色鮮やかです。



東京への帰り道に、再び鉢伏山に登ります。
朝と違ってロープウェイが動いているので、楽に登ることができます。
展望台に着くと、221系が下って来ました。



午後は東側の展望が最高です。再び221系が下って来ました。



あら?これは何だ?黄色っぽい2両編成の列車が上って来ました。



この2両編成の列車はキヤです。



103系がひときわ大きな走行音を轟かせながら上ってました。



須磨浦海岸を走り抜けていく103系。
太陽光線を浴びた103系のスカイブルーは、ひときわ鮮やかです。



こちらはひゆい撮影の103系。ニコンの方が海の青が鮮やかですね。



ひゆいの追い打ちが続きます。103系は須磨駅を通過中です。



このサイズに縮小してしまうと、もう見えないかも。
須磨駅を超えて、国道2号線の高架橋を潜った先にいます。



(c) copyright, HIYUI & Papa All rights reserved.

もどる